コロナウイルス感染症対策ガイドライン

コロナウイルス感染症対策ガイドライン

コロナウイルス感染症対策ガイドラインについて

学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第3版(公益社団法人全国学習塾協会のガイドライン作成)に準拠します。

◆教室内の衛生確保、感染防止対策◆
・教師、スタッフはマスクを着用します。こまめな手洗いと消毒を行います。
・次亜塩素酸水の空気清浄器を使用致します。
・レッスン中は、換気扇使用、バルコニー側のドアを開けて換気を行います。
・対面での飛沫感染を防ぐため、デスクに飛沫防止ガードを設置いたします。
◆ご受講に際し、ご協力いただきたいこと◆
・教室に入られる際には、入り口で手指の消毒にご協力ください。
・ご来校の際、レッスン中は、必ずマスクを着用して下さい。
・当分の間コーヒーの提供は控えさせていただきます。お手数ですが、お飲み物はご持参ください。食べ物のお持ち込みなどもご遠慮ください。
◆ご来校の際に、ご確認いただきたいこと◆
感染拡散を防ぐため、以下の点に当てはまる方は出席をご遠慮下さい。
・風邪の症状や、37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ、息苦しさ、咳など体調不良がある方。
・基礎疾患があり、体調に不安がある方。
・同居されるご家族や身近な方に感染の可能性の症状がある方。
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察を必要とされている国への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。